人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育実習奮闘記②

どうも。
なんか今年は暑いみたいですね。今更ですが。
寒さには本当に弱いんだけど、暑さはそれほどでも無いんだよねー。
まだNO冷房なんだぜ!


さて、恐怖の一日目の夜から3夜くらい明けました。
2日行って土日とか、なんていう神配置。

この土日はそこまでやることもなくゆっくりしてました。詳細は後述。


2日目。なんとか提出するものを全て終え、出勤。眠い。

1限は国語。初めてまともに担任の先生の授業を見た。字が上手い。眠い。
2限~4限まで「ゆめ」という教科。なんか生活科のことらしい。紛らわしい。道徳が「こころ」とかもう・・・。
給食はカレーライス。うまい!
5限は算数。やっと専門教科。なるほどこの子たちは頭がいい。

放課後。自分のやる授業を決める。
二つは算数。最後の一斉研究授業が本番。引き算のひっさんのとこ。
残り二つは。体育と国語。恐ろしく国語がやりたくない。体育はプールで遊んでればおk。

19時帰宅。


この日は眠い以外はとても楽しかった。次の日が土曜日ってのも大きいけど。
休み時間は児童とフルでドッヂボール。意外にいい球投げやがる。何回か当てられた。顔面にw


明日からは、指導案を練り始めたり模擬授業とかやっていく。最初の授業は木曜の体育だ。


頑張るぞー。






教育実習奮闘記②_e0055087_18513396.jpg

現在46lv。適当にDEXも振りつつの普通育成だが強い。Tスタブを1止めしてるから多少キツイか。
モンカニで絶賛奮闘中。

もし良かったら、ともろくしてください。「よつばっ」です。

ちなみに次の稼動予定は9月11日です。余裕が無い場合18日になります。ポケモンもやりたいです。




最後に衝撃のポイントアイテム実装で、ぴんさん発狂。
教育実習奮闘記②_e0055087_18535344.jpg

1500pで70レベルが買える時代が来た。
笑うしかないよね?フルートさん。

by masapinn | 2010-09-05 18:56 | diary

<< 教育実習奮闘記③ 教育実習奮闘記① >>