そんなこんなでのーべんばー

こんにちは。
今日は祝日。なんて素敵な響き。
今月はのーべんばー。なんて素敵な響き。


はい。
一番好きな季節は秋。好きな月は11月のぴんです。

教育実習が終わり、ゆっくりまったりしています。
残り数か月。遊びまくらなきゃいけないんだけど、意外にお金がないことに気付く。

なので?結構バイトが入る11月です。アーオカネガホシイ。


大学生がんばります!

今日の一言
[PR]

# by masapinn | 2011-11-03 09:54 | diary

実習奮闘記Ⅱ②

こんにちは。


実習終わりましたー。
疲れた!

でも楽しい実習でした。

内容はめんどいのでまとめません。


校長に、研究授業を絶賛されたのが一番の自信になりました。

「私が、今まで見てきた実習生の中で一番素晴らしい授業だった。私たちでもあんなに上手くいく授業はなかなかできない。」

お世辞でもうれしいです。


お別れの帰りの会で、ちょっとしたサプライズをしたら、生徒がいっぱい泣いてくれた。俺も泣いた。



中学生もいいなーって思った教育実習でした。

今日の一言
[PR]

# by masapinn | 2011-10-31 17:18 | diary

実習奮闘記Ⅱ①

・実習初日

ほどほどの緊張感。今日は、全校朝会での挨拶くらいしかない。挨拶は緊張すると思いきや、マイクの前に立つと、全く緊張しない。4年間で色々やってきたから慣れたんだなーと成長を実感。授業をいくつか参観し、担当クラスでの給食。女子にオタクが多すぎる。大丈夫か日本。19時に退勤。20時過ぎに帰宅。通勤時間が長い。

・2日目

やばい。風邪がやばい。実は、初日からあまり調子が良くなかった。熱が38、6℃もある。やばい。なのに、2日目から授業やれって言われた。やばい。早い。そんなの聞いたことない。打ち合わせでは4日目くらいからとか言ってたのに。指導案無しでいいからって早すぎる。やばい。授業する。やばくない。意外にやれる。でも明日も授業2回とかやばい。この先生、適当すぎる。19時30分に退勤。21時に帰宅。

・3日目

38、1℃。まだやばい。しかしなんとか頑張れる。てか人間やればできる。授業もやった。まぁまぁだ。できる。生徒とも仲良くなってきた。いける。女の子にもてる。いける。放課後に10分間走と呼ばれる、全員参加のマラソンがあった。走れる。大人の意地を見せる。若さを見せていく。いける。速い。あと2日。いける。19時30分に退勤。21時に帰宅。

・4日目

37、6℃。きた。37℃台きた。これで勝つる。朝5時起床も慣れてきた。勝つる。授業も慣れてきた。勝つる。生徒も慣れてきた。勝つる。あとは指導案との戦いだ。勝つる。10分間走。勝つる。大半の生徒には負けない。勝つる。明日も授業2つ。勝つる。

・5日目

36、9℃。きたこれ。もう平熱。授業もほどほどにこなしていく。担当の1年生以外にも顔を知られてきた。いい傾向だ。中学生可愛い子多いな。それくらい余裕が出てきた。よし。そころりこんとかいわない。一週間終わった。休む。休むぞ。

・土曜日

寝た!寝た!風邪治った!

・日曜日

ブログ書くぞ!指導案書くぞ!教材作るぞ!

今日の一言
[PR]

# by masapinn | 2011-10-23 10:09 | diary