人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーザーと調査書と証明写真

こんこん。
タイトルをいつかの方式に戻しました。
今日限りだと思いますが!


今日は色々ありました。

まず、アレルギー性鼻炎の治療の為、レーザー治療とやらをしてきました。

レーザーって言うくらいだから高いのかな?とか思ってたけどそうでもなかったー。


治療自体もシンプルで、鼻の中に麻酔ガーゼ突っ込んで麻酔を効かした後、
よく分からん機械からレーザーらしきものを鼻に照射されるだけ。

5分くらいかな?麻酔のお陰でほとんど痛みも感じなかったとさ。焦げ臭かったけど。

ただ、人間の体と言うのは反射的に動くものであって・・・。

痛くないのに肩に力が入りまくって^^; 「力、抜いてください~」って何回も言われた!

だって・・・だって怖かったんだもん!


※当院では、最年少で6歳のお子さんからレーザー治療を行ってます。
  とても、落ち着いて治療を受けてくださいました。



はいはい。


治療後は高校へ。

いざと言う時の為の、私立一般用の調査書発行願を出してきた。


進路指導室というとこで、必要事項を書き込んでいると・・・。

授業中(正確にはLHR)にもかかわらず、高3と思われる生徒が入室。

ま、LHRなんかで遊んでる暇無いのかな~なんて思ってたら・・・弁当を食いだす。

そしていきなり、麻雀やろうZE!などと言い出す。


おいおい・・・。授業中に麻雀やるまでなら許すよ。俺も自習の時とかはモノポリーやってたし。

でもな。わざわざ進路指導室にまで来てやるのはどうかと思うぞwww

赤本とか並んでる、自習室なんだからさ・・・。


ウチの高校もここまで落ちたか・・・なんて思ったりしたのさ。


そうそう。授業さぼるのはいいとしてだ。LHRさぼるのは許せんな(今更だが)

元LHR委員長として指導してやればよかったぜ。


ちなみにLHR=ロングホームルーム ね。

基本はクラス毎で何か決めて、適当に遊ぶ時間。

外で球技やったり、バーベキューやったりする時間。


委員長は飾り。





最後に証明写真を撮る。

近場にあった無人撮影機くんでね。


写真を見ると・・・なんか凄い怖い人が写ってた。

自分だった。誰だコイツwwwとか思ったわ。


なんかこの1年で人相悪くなったかな?もっとさわやかな青年のはずだったのに

家に帰って、去年の写真と比べてみる。

去年は、カメラ屋さんで撮ったので写りもいいし、実にさわやか。

今年のは・・・なんかバランスも変だったよ。


去年のは、胸くらいまで写ってるんだけど今年のは肩まで。

やたら顔がアップという・・・。なんか見てたら悲しくなった。


まだ、コンビニでバイトしてた時の方がいい顔してたんだろうな・・・と。

by masapinn | 2008-01-08 18:29 | diary

<< そりゃぁもう適当に うまくいく事を願っている。切実... >>