人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[恋愛] 後編 

こんばんはー。  [恋愛] 中編 高校前期
ん?更新が遅いって? 別にいいだろー。見るのは、皆明日だし
はい。完結編のはず・・・ですが、熱くなったら終わらないかもだ!
追記:やはり終わらなかった。相当長いです。見なくてもいいです。


[恋愛] 後編 高校後期


どこまで話したやら・・・。一年の終わりまでか。

一年生という、今思えば一番のチャンスの年を終え・・・2年に進級したのであった。

進級と言えば、待ってるのはクラス替え。しかも絶対同じクラスになれないクラス替えであった。

B子は、成績が良かったため二年から理数科(A組)に移動。

俺は理系だからB~Dのどれかに行く。とにかくB組が良かった。

願いが通じたのか、晴れてB組に。

理系ということで男ばっかだったが、高校中学合わせて最高のクラスであったのは間違いない

友人関係(アッー関係)は充実していた。後はB子さえ・・・。


しかし、前回の記事の通り話が発展するのは秋のことである。

それまで何してたかって?フフフ。ここの読者が分からない話ではないだろう!

そう!俺のメイポ全盛期である!1年の終わり(2月)~10月。

この期間。俺の生活は部活とメイポ。この二つだけであったと言っても過言ではない。

授業もろくに聞いてなかった。うん寝てた。今でこそ数ⅡBはセンターで90↑とか取れるが

授業は、タブン数回しか聞いてない。 数学は後でやれば出来るやー的なノリだった。

部活の方も、二年ということで中心になって練習していたので大変だった。・・・よね?

後半は部長もやってたし。


ということでB子の事は気にしつつも、隣のクラスということだけで何も無かったのだ。

転機は修学旅行。人生最高のクラスでの修学旅行は最高だった!

そんな中、少し焦りもあった。

友達と「そろそろ一発決めなきゃまずいよなー」なんて話をしていた。


深夜のトーク。なんか変にテンションが上がるのはしょうがない。

この時、俺は友達に何故かB子のことを話した。皆、協力するとの事だった。

どうやってアドレスをゲットしたかは省く。

とにかく修学旅行を機に少しずつ変わっていったのだ。


普段、メールなんてしない男が頑張ってメールを送る。今思うと恥ずかしい^^;

ちゃんとした返事が返ってきたし、それなりに続いた。

でも相手からメールが来ることは決して無かった・・・。(初めて相手から来たのは高3の春)

それでも、状況は少しずつ変わっていた。印象は決して悪くなかったはず!


11月くらいには、廊下で会ったら話しかけてくれるようにまでなった。

A組に、同じ中学校の仲良かった女子がいて、そいつがB子と仲良かったことも幸いした。

そいつを通して、さり気なく話も聞いた。

昼休みとかに、たまに俺の話題が出てくるそうだ!ま、簡単に言えば

「ピン君って面白い人だよね~」的な内容だったみたいだが、

彼女らのグループでは結構話題の男だったらしい。


俺はまぁ・・・面白い人だが話題になったのはある必殺技のおかげだと思う。

これを使うと、B子はすごい食いつく!ホイホイ食いつくのだ。秘密兵器と言ってもいい。


アドレス変更のメールってたまに来るじゃない。

あれってさ、本当につまらんし面倒くさいメールだよな。でも俺は違う。

俺の変更メールはネタだった。「アドレス変えました。変更よろ」なんてのとは違う。

いかに、アド変でボケられるかいつも試行錯誤していた。これがB子のツボだったのだ!


B子は俺のアド変メールには絶対に返信してきた。これはすっごいうれしかった。

他にも返信してくれる人もいるが、B子の食いつきは一番だったと思う。

フルートなんて、いつも無視だった気がするし(


こういう武器を使いながら、不器用ながらも距離を縮めてるつもりだった。

実際、縮まってたと思うんだがな^^; 


さて、長くなってきたし疲れてきたから続きはまた明日。


[恋愛] クライマックス編 に続く





はい。どーも。ここまで書くと、なんか思い出せることは全部書こうって気持ちになっちゃてね

めちゃくちゃな文が並んでますが、なんとか読み取ってください^^;

タブン次で終わります。きっと。

なんだろうね。書いてたら・・・ね。

ちなみにこの話のオチはフラレて「あぼーん」ですから期待しないでね☆

あー次で完結するかな?クライマックス編・・・。エピローグ編とか作って引き伸ばすか。


後、このネタが何か結構な間、続いてますが、次のネタも募集してるのでお願いします。

女関係からは離れてください。俺にはこれ以上、引き出しがありません。

by masapinn | 2007-11-17 23:59 | diary

<< 休憩 [恋愛] 中編 >>