人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチ速報?

こんにちは!
少し暑さがもどってきた今日この頃。
バイトがあるということで、この時間に更新。
@センターの出願もしてこなきゃいけないんだった!
学校任せだった去年とは違ってなんかちょいと不安だな^^;


さてタイトルの通り、5分で分かるパッチ速報!
調査時間はちょうど1時間ほど。(船移動含む)

調査してないとこも多々ありますが!!!てか狩場しかみてましぇん。
とりあえず久々にメイポ日記らしいものを書きますので^^;

まず、ちょっとした機能の追加から。
パッチ速報?_e0055087_14594735.jpg

上のスキルの部分は、影で残り時間を表してるようです。イマイチだけどな。
そしてモンスターの名前とHPの表示なんですが・・・。
HPはSSにはうまく写ってないね!どんまい!

システムオプションでON OFF出来ます。攻撃しなきゃ表示されません。
また、攻撃して少し時間が経つと消えます。こんな感じです。

そして狩場ですね。マカディア?でしたっけ。錬金術師の町。
FFっぽいとこでした。狩場の考察ですが・・・。

素晴らしい~☆みんな大好き平坦マップばっかり! 
ま、こういう変哲のない場所ばっかで狩ってちゃダメですけどねっ

研究所が二つあったので、それぞれ一つずつSSを。
パッチ速報?_e0055087_154627.jpg

まず機械系の研究所のMAP。経験値などは「みらくるめいぷる」さんで確認してください
マップも広いですが、見ての通り沸きもすごいです。ま、これは集めただけですけどね。 
他マップも同様です。8MAPくらい同じようなのがありますね。

パッチ速報?_e0055087_1572189.jpg

次に幽霊系?の研究所MAP。
MAPが狭いので体感的にはかなり沸きます。狩っててグリュンが落ちました。
こちらも同じようなMAPがいくつかあります。こっちの方が少し敵が強め。
パッチ速報?_e0055087_1511963.jpg

こんな時間沸きモンスターもいるみたいです。元老グレイ(15分)程度なのかな?

全体的に言うと経験値が150~400(サク無し)くらいのモンスターが↑のように
平坦MAPでいい感じに沸いてます。50~80?くらいの方にはぴったりなんじゃないかな?

最後に不確かな情報ですが、友人の「Mですっ」さんによると
2倍ザクチケが全く効果を発動しないようです。

1、5倍にもならず、1倍だそうで・・・;; NEXONさんの修正が入ると思いますが。
買おうと思ってる人は、様子見した方がいいかも。





あれー?何書こうとしてたんだっけ・・・。

そうだそうだ。昨日のパッチ延長のことだ。

いやー6時間延長とは恐れいったね。

でも、調査を通して今回のパッチはかなり大きいものだということが分かったので
NEXONさんを責めるわけにもいかないわな。ザクチケは明日までにはなんとかしてほしいが

延長の間は30分おきくらいにキノコクリックでしたね^^;

風呂やらご飯やらセンター願書やらをやってたらいつのまにか入れるようになってました。

これからも期待してますよ。NEXONさん。特にアニメとか

by masapinn | 2007-10-05 15:22 | diary

<< 結婚とはなんぞや 延長はもはや常識。 >>