人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ5月病

どうも5月病患者のぴんです。


皆様お久しぶりです。放置、申し訳ない。

さて、5月です。
毎年恒例の5月病ですが、今年のぴんさんは5月病なんかにかかってる場合じゃないぞって状況なので、例年ほど「5月病だいぇーー」とか言ってません。

今年は勝負の年。
大学受験の時は、全く勉強しなかった僕ですが今回は違います(キリッ

なんていうか、周りのやる気に魅せられて、僕も頑張ってます。
授業が週1、ゼミも週1なので、他の曜日は学校に行ってお勉強。

GWはバイトが休みだったのもあって、3日間どこにも行かず学校で友達と勉強。
もう、だれですか?って感じ。まぁまぁやってます。


教員採用試験は、1次試験と2次試験があります。

1次は筆記。教職・一般教養と小学校全科(全教科ってこと)があります。
まずこれに通らなければ意味がありません。

次に2次。1次の点数は全く無視で、仕切り直しの試験です。
実技(バスケ・マット・水泳・ピアノ)と個人面接と集団討論と小論文があります。

こっちがメイン。頑張らないといけない。


とりあえず1次の勉強をシコシココツコツやってるわけです。




もちろん、たまに遊んでます。

学科の部屋で勉強してるんですが、そこにはTVが2台とSFC&64があります。ソフトも結構あります。
息抜き程度にゲームしながらやってるのです。

冷蔵庫、電子レンジ、ソファー、電気ポット、コーヒー各種も揃ってます。
住めます。本当に住んでる人もいるくらいww

楽しくやるのがモットーです。



今日は、ちょっとプチ五月病なので家に引きこもってます。今日だけだから。今日だけだから。
バイト行ってくる!





ミスチルのライブ、仙台公演がいつまでたっても振り替えのお知らせが来ないので、我慢できずにさいたま公演行ってきました!

初めて行ったミスチルのライブ。いや、あれはコンサートと呼ぶべきであろう。
とにかく凄かった。かっこよかった。本物だーとか思ってしまいました。


pillowsのライブのイメージが強く、ミスチルのファンのノリ方?に違和感を覚えたのでひたすらマッタリ聞いてました。

なんかリズム感が皆無なんだよねwww まぁ、楽しそうだからいいんだけど。


車でさいたままで3時間半。帰りは、眠くて大変でした。



仙台の振替公演、セトリが変わるなら行きたいなー。

by masapinn | 2011-05-13 15:46 | diary

<< 更新だ もうすぐ >>